引き渡し訓練のご協力、ありがとうございました!

 昨日の引き渡し訓練へのご協力、誠にありがとうございました。
 今年度からの試みで、初めての訓練となり、私たち教職員も一度やってみないと見えてこない部分も多く、保護者の皆様にはご迷惑をおかけしたことと思います。特にお迎えの車が行列となったため、駐車場では2台から3台の並列駐車のご協力をお願いすることになり、戸惑われた保護者の皆様もいらっしゃったのではないでしょうか。そんな中でも冷静に行動していただき、ご協力いただいたことに心より感謝申し上げます。今回の訓練の振り返りと反省を入念に行い、今後より良い改善策を練っていきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。
 今回は訓練でしたが、実際の緊急場面では、なかなか冷静に判断したり行動したりすることが難しくなることもあるかと思います。だからこそ今回のような訓練が必要で、重要となります。今回の訓練での経験、課題等を検証しながら、実践につなげていけるように今後も準備をしていきます。もちろん、引き渡しなど行わなずに済むよう、何もないことが一番なのですが…。
 今後、対応に変更があった場合は、決定次第各ご家庭にお伝えしていきます。初めての引き渡し訓練へのご協力、本当にありがとうございました!何かありましたら、いつでも学校までご連絡ください。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 終了式・離任式