開かれた校長室〜学校探検隊!

 「しつれいします!」生活科の時間に1年生たちが校長室へ入ってきました。そして、校長先生から校長室や校長先生のヒミツを教えてもらいました。「校長室には金庫がある。」「校長先生は、お手玉が得意らしい。」など、様々な情報をインプットしていきました。
 翌日の休み時間、再び1年生たちがゾロゾロと校長室へやってきました。その時、子ども達の小さな手には…紅白のお手玉が握りしめられていました。「校長先生!お手玉を教えて下さい!」前日の学習が見事に生かされていました。
 心に火がついた校長先生。「昔は500回くらいできたんだよ。」と自慢しながらコツを教えていました。それで燃え上がる子どもたち。1年生に校長室が開かれた瞬間でした。
 
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 国民の休日
5/1 天皇の即位の日
5/2 国民の休日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日