雨にも負けず…?

 ある学年のある体育の時間。「今日はグラウンドで走る授業!」ということで、子ども達は体育帽子をかぶってグラウンドへ集結。鬼遊びを活かしたゲーム感覚の「走る学習」に嬉々として取り組む子ども達。ところが…「ポツリ、ポツリ」と降り出した雨。仕方なく担任から「撤退宣言」。子ども達は一目散に校舎内へと戻っていきました。
 しかし、子ども達も担任もくじけません。今度はプレイルームへと場所を移し、「走る」につながる活動として「だいこんぬき」や「だるまさんがころんだ」を取り組むことに…。
 突然の雨にも負けず、楽しみながらしっかりと足腰を鍛えていた「強く 賢く 明るい」平小っ子達だと思いました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/14 尿検査
5/15 避難訓練
5/16 修学旅行(6年)
5/17 防犯教室
修学旅行(6年)