みんなちがって みんないい〜人権教室(4年生)

 「人とちがう」「みんなとちがう」…「ちがう」ということに敏感になり始めるのが小学生。「ちがう」というだけで差別やいじめに発展していくこともあります。お互いの「ちがう」を尊重し、力を合わせることができたら、すばらしい世界が広がっているかもしれないのに…。
 本日、4年生を対象として「人権教室」が行われました。「ちがう」ということの新しい見方に気付いてもらうためです。講師は、平取町の人権擁護委員の皆様。指人形やDVD視聴を通して授業を進めていただきました。最後には、イメージキャラクター「人KENあゆみちゃん」と記念撮影&握手会をしました。子ども達の柔らかい笑顔が印象的でした。
 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/31 チャレンジタイム(2)
8/2 平取小学校交通安全の日