職場体験を活かして…夢に向かって大きく羽ばたいてください!

画像1
画像2
画像3
 あっという間ですが、今日で二日間の職場体験を終えます。平取中学校から平取小学校を選んでやって来た3名のみなさん、二日間お疲れ様でした。
 3名ともそれぞれの教室で子どもたちに寄り添い、積極的に声をかけ、前向きに関わっている姿が印象的でした。
 1年生教室では、音読練習に取り組んでいて、数名の1年生が中学生のお兄さんに聴いてもらおうと並んでいました。微笑み、頷きながら耳を傾ける中学生…優しく見守ってくれていました。
 4年生と6年生はそれぞれ算数の学習で、担任の先生に交じって机間指導をしながら、「すごいじゃん!」「そうそう」「いいね」…と声をかけたり、励ましたりしてくれていました。6年生からは「先輩がいるから、いつもよりきれいにノートが書けました!!」という張り切る声が聞こえてきました。6年生は来年1年生として入学し、今回体験に来てくれたお兄さんたちが3年生の先輩になります。また、中学校で再会する日が楽しみですね。
 3名の平中生のみなさん、二日間ありがとう!また会う日まで…。そして夢に向かって、未来に向かって、希望をもって邁進してくださいね!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/6 特別支援学級合同学習会 書記局・各専門委員会(放)
11/7 あそびデイ(20分休み)
11/8 マラソン記録会 18:30PTA広報委員会
11/9 朝読み聞かせ(4年) 3年人権教室(3h)
11/10 マラソン記録会(予備日)
11/11 地区PTA研究大会兼母親研(日高)