1年レク…たてわり集会に向けて「ぞうきんがけリレー」!!

 1枚目の画像は、児童会書記局が作成した、12月7日(木)のたてわり集会(案)です。この計画案をもとに、今後代表委員会で検討していくのですが…。
 1年生のみんな、早速試しに学級レクで『ぞうきんがけリレー』に挑戦していました。プレイルームから楽しそうな歓声が聞こえてきたので行ってみると、上手にぞうきんがけをしながらリレーをし、大盛り上がりでした♪しかもとっても上手☆
 普段の掃除ではモップを使うことが多く、ぞうきんがけをする機会は減っているのですが、1年生のみんな力加減をうまく調節し、とってもスピーディにぞうきんがけをすることができています。これなら、たてわり集会もバッチリですね!!
 1年生のおかげでプレイルームがピカピカになって、一石二鳥のレク『ぞうきんがけリレー』でした(*^^*)
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/20 書記局・各専門委員会(放)
11/21 4年見学学習(博物館)
11/22 5時間授業 3年四校交流 14:00どさんこ☆子ども地区会議
11/23 勤労感謝の日
11/24 朝読み聞かせ(6年)