1年生図工『いっぱいつかって なにしよう』

 水曜日の3・4時間目、1年生のみんながプレイルーム全面を使い、図工の創作活動に取り組んでいました。各グループで相談しながら、牛乳パックや空き箱、洗濯ばさみやカップなどをいっぱい使って並べたり、組み合わせたり、積んだりしながら、創作活動を存分に楽しんでいました。各グループ夢中になって、協力して取り組んでいる姿が素敵でした。
 「これはお城なんだよ!」「空き箱でかべを作ろう!」「牛乳パック全部使いたいね!」…と、子どもたちのアイデアや工夫が満載。作りながら、どんどん発想を広げているようでした。見ているだけで楽しくなる、プレイルームの光景でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 書記局・専門委員会(放)
12/12 大掃除(〜20日) 18:30〜PTA役員会
12/14 朝読み聞かせ(1・2年)