3年生…平取養護学校のみんなと楽しく交流!

画像1
画像2
画像3
 昨日の3・4時間目は四校(平小・平中・平高・平養)交流学習の一環、平取小学校と平取養護学校との交流会でした。
 昨日は、平取養護学校の小学部のみなさんが平取小まで来てくれて、体育館で交流会を行いました。
 始まりの会では、学級委員長がにこやかに挨拶をしました。発表の場面では、まずは3年生のみんなが学習発表会でも演奏した「超特急」をリコーダーで演奏しました。軽快な演奏を養護学校のみんな、ノリノリで聴いてくれていました。
 養護学校のみなさんは、ダンス「ジャンボリミッキー」を披露してくれました。笑顔いっぱいで鑑賞した後、平小&平養合同ダンスタイム♪みんなでキレッキレのダンスを楽しみました。このダンスですっかり打ち解け、心の距離がグッと縮まったような気がしました。
 その後はいよいよお楽しみの「ジャンケン列車」で大盛り上がり!学校、関係なく、みんなで一緒に存分に楽しみ、心を込めて作ったキラキラメダルも渡すことができました。
 まさにこの活動の目的のとおり、「同年代の児童と触れ合い、ともに活動する中で、人とのかかわりを広げ、社会性や人間性を育む」ことができた3年生のみんな。素敵な交流ができました。体育館中が温かい雰囲気に包まれました。
 同じ町内の学校なので、またどこかで会えるかもしれませんね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/14 朝読み聞かせ(1・2年) 
12/18 10:00〜12:40スクールカウンセラー訪問 書記局・専門委員会(放)※臨時
始業式 たてわり清掃 
12/19 靴箱清掃(1・6年)