図書委員会…休み時間に「読み聞かせ」活動に取り組んでいます!

画像1
 昨日から、図書委員会による「読み聞かせ」活動が始まりました。「読み聞かせ」の目的は、「本の魅力を知ってもらって『本は楽しい』と思ってもらうため」と、提案文書には書かれていました。学校運営協議会からの「しおり」の贈呈式で、図書委員長が明言してことを有言実行している図書委員会です。
 昨日は、5・6年生が対象でした。『ちかてつサブちゃん』という楽しい絵本の読み聞かせ。5・6年生のみんなからも自然に笑顔がもれました。高学年になっても、絵本は楽しいものです。夢中になって聞いていました。
 引き続き、今日が1・2年生、来週の月曜日が3・4年生を対象とした読み聞かせです。どんな本が紹介されるのか楽しみですね♪図書委員会のみんな、練習の成果を発揮して頑張っています!!
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 参観日(3・6年)
12/6 参観日(1・4年)
12/7 朝読み聞かせ(1・2年) たてわり集会(2h)
12/11 書記局・専門委員会(放)