たてわり集会…ぞうきんがけリレー&クリスマスリース作りを楽しみました♪

画像1
画像2
画像3
 昨日の2時間目は、延期になっていた「たてわり集会」でした。体育館に全校のみんなが集まり、たてわり班ごとに整列。もう2か月以上一緒に掃除などの活動に取り組んでいるので、すっかり慣れ親しんだメンバーです。

 最初は、動の活動…『ぞうきんがけリレー』!ぞうきんをバトンにして、ぞうきんがけをしながらコーンを回り、次のメンバーにつないでいきます。以前、1年生が自主練をしていましたね!みんななかなか上手で、いい勝負!最後は動画判定が必要なほどでした!!
 
 次は、静の活動…『クリスマスリース作り』!たてわり班のメンバーで協力し、折り紙でリースを作った後、リボンや手作りの飾りでデコレーションしていきました。どの班もとってもかわいいリースを完成させることができました。クリスマス気分が盛り上がりました。

 今回の集会のめあては、「たてわり班のみんなで協力して、思い出に残るような楽しい集会にしよう」でした。どの場面でも、たてわり班のみんなで協力し、思いっきり楽しんでいました♪

 これまでにない新しい活動が盛りだくさんの集会を企画し、運営してくれた書記局のみんな、ありがとう!おかげで、全校のみんなでまた一つ、大切な思い出をつくることができました。最後に、みんなで作ったリースの前で、記念撮影パシャッ☆お疲れ様でした。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 書記局・専門委員会(放)
1/23 掃除なし5時間授業(木曜日課) 平中新入生学校説明会
1/24 掃除あり5時間授業 カーリング授業(6年)
1/25 朝読み聞かせ(3年)
1/26 カーリング授業(5年)