昨日はクラブ活動でしたパート2…「調理」「絵手紙」「ボードゲーム」

画像1
画像2
画像3
 「調理」「絵手紙」「ボードゲーム」の3つのクラブは、地域の方々と一緒に活動しました。

 「調理」クラブは、毎年恒例、平取高校のトマトクラブのみなさんが来てくれ、一緒に平取町ならではの調理に取り組みました。トマトクラブのみなさんが事前に作ってくれた「トマトジャム」の入ったクッキーは、「おいしかったー!」と、満面の笑みで教えてくれました。

 「絵手紙」クラブは、絵手紙の会の方々のご指南のもと、絵手紙に挑戦!初めてという人がほとんどで、顔彩という絵手紙専用の絵具を使って着色したり、水加減でにじませたりすることを存分に楽しみました。完成したハガキには宛名もしっかり書き、あとは投函するだけ!気持ちをこめて完成させました。

 「ボードゲーム」クラブは、2名の地域の方がお手伝いに来てくださっての真剣勝負!様々なゲームを一緒に楽しんでくださいました。最初は2つのグループに分かれての「人生ゲーム」…ボードゲームの王道ですね。視聴覚室は、人生ゲームを楽しむ歓声で盛り上がっていました♪満足のいく人生を送れたかな?!

 平取高校トマトクラブ、そして地域のみなさま、平取小学校の子どもたちのために、ありがとうございました。おかげで、充実したクラブ活動となりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/19 英語検定(平中)
1/22 書記局・専門委員会(放)
1/23 掃除なし5時間授業(木曜日課) 平中新入生学校説明会