3学期初日…冬休みの思い出交流!

 三学期初日…各学級の教室では、冬休みの思い出を交流していました。
 1年生は、班ごとにみんなの前で発表。一人一人ニコニコ笑顔で楽しかった思い出を語っていました。発表後には、他の班の友達から感想や質問をもらい、生き生きと答えていて、さらに発表が深まっていました。
 3年生は、『冬休みの思い出バスケット』!フルーツバスケットと同じルールで、冬休みの思い出を交流していました。「サンタさんに手紙をもらった人!」「北海道以外に行った人!」「大みそかにカウントダウンした人!」「そりすべりをした人!」…などなど、楽しい思い出盛りだくさん。見ているだけでワクワクしました♪
 4年生は、冬休みの思い出を作文に書いて表現していました。冬休みの一言日記を見ながら、みんなに伝えたい思い出を選び振り返り、黙々と原稿用紙に向かっていました。鉛筆を動かす手に勢いがありました!原稿用紙3枚にもわたって書いている人もいて、思い出がいっぱいつまっていました。
 
 充実した冬休みの思い出を胸に、三学期の歩みを一歩踏み出した子どもたち…これからどんな三学期をつくっていくのか、楽しみでたまりません!!
 
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/6 身長測定(3年) 拡大代表委員会(20分休み・昼休み)
2/7 身長測定(2年) 18:30PTA三役会
2/8 身長測定(1年)
2/9 6送会実行委員会(20分休み)