法華さんの坂…地域の方々の力と思いやりに包まれて…

画像1
画像2
画像3
 昨日、安心メールとお電話で、法華さんの坂についてご連絡差し上げたところでしたが、地域の方が注意喚起のご連絡をくださり、その後、本校職員だけでなく、本校の保護者の方々や地域の方々、教育委員会の方もご協力くださって、子どもたちが安心して安全に登下校できるようにと、氷を割り、砂を撒いてくださいました。
 
 また、今朝、雪が積もったことを心配した保護者の方が朝から法華さんの坂を見に行ってくださり、昨日氷を割って作った通路の上の雪をかき、砂を撒くという作業を行ってくださいました。

 地域の皆様の温かい思いやりに守られて、平取小学校の子どもたちは本当に幸せです。もちろん私たち、教職員も…。何度言っても言い足りないくらいの感謝の気持ちを込めて…いつも、ありがとうございます!!

 地域の力に支えられ、今日も雪の中を元気に登校し、新しい大きな雪山ができたことを喜ぶ子どもたちです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 書記局(放)
3/5 大掃除(15日まで)
3/7 朝読み聞かせ(1・2年)