参観日が始まりました!…初日は、3年生と6年生でした

 昨日から、今年度最後の参観日が始まりました。初日は、3年生と6年生。
 
 3年生は、親子レクで「ドッジボール」を楽しみました。朝からそわそわドキドキ楽しみにしていて、「今日は親子レクなんだ!」「ドッジボールするんだよね!!」と、教えてくれました。親子一緒のチームでドッジボールを楽しむことができるのは、親子レクならでは!おうちの人と一緒になって盛り上がり、ドッジボールに熱中していました。
 
 6年生は、小学校生活最後の参観日ということで、スペシャルな取組にしようと考え話し合い、「ありがとうPJ〜成長と感動を〜」というテーマで準備を進めてきました。成長パートは、子どもvs大人で、各教科5年生までの問題に挑むというバトル!漢字や計算、家庭科のなみ縫いや体育の縄跳びなどで親子対決!感動パートは、子どもたちから親への歌のプレゼント。学習発表会でも歌った「花は咲く」に想いをのせました。まさにテーマである成長を実感し、感動を伝えた参観日となりました。

 来週は火曜日が2・5年生、水曜日が1・4年生です。気をつけてお越しください。お待ちしております。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 大掃除(15日まで)
3/7 朝読み聞かせ(1・2年)
3/11 書記局(放)