入学式〜21人が新しい平取小の仲間に!

画像1
画像2
画像3
 昨日は、始業式後に入学式を行いました。4年ぶりの全在校生が参加しての入学式。新入生の保護者・ご家族の皆さん、平取小学校全教職員も参加していたこともあり、あたたかな雰囲気の中で開催することができました。

 今年は21名のお友達が平取小学校の仲間になりました。
 6年生と手をつないで入場してくる姿、校長先生や来賓の方々のお話を一生懸命に聞く姿、名前を呼ばれて大きな声で返事しながら立ち上がる姿、どれもほほえましい姿でした。昨年よりもお話を聞く時間が長かったのですが、よく頑張っていましたね。

 1年生の頑張りだけでなく、6年生は新入生を先導する役割を、2年生以上の在校生は元気な平取小学校の校歌を1年生に聞かせるなど、1年生の入学を楽しみにしていた気持ちを自分たちの役割で果たしていました。

 今日から元気に登校した1年生。1日も早く学校の生活に慣れて、同学年の友だちだけでなくお兄さん、お姉さんたちとも仲良くなれるといいですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 5時間授業 保護者面談 身・視力測定(4〜6年) 6年全国学力学習調査・質問紙調査
4/24 5時間授業 保護者面談 身体・視力測定(1〜3年)
4/25 5時間授業 保護者面談 内科健診
4/26 5時間授業 保護者面談 代表委員会(20分休み)