6年生の素敵な姿いっぱいの修学旅行でした

画像1
画像2
画像3
先週金曜日、6年生が1泊2日の修学旅行を終えて平取小学校に帰ってきました。
たった2日間でしたが、たくさんの6年生の素敵な姿が見られました。
2日目最後の見学地はエスコンフィールド。5年生の時にも見学学習で訪れましたが、今年はスタジアムツアー付き。

ファイターズガールの案内で、普段入ることのできないフィールドやベンチ内にも入ることができました。ベンチにはいわゆる「新庄シート」もあり、順番に座ってそこからの眺めも楽しめました。
これ以外にも、80万円のバックネット裏の年間シートにも座ることができ、優雅な気分を味わえました。
凄さを感じるだけでなく、案内してくれたファイターズガールの方に、疑問に思ったことをどんどん質問する6年生も。こんなところにも、「自分から学ぼう」「わからないことはどんどん聴こう」とする積極的な学びの姿も見られました。

学校に到着した時には、多くの保護者の皆さんが迎えに来てくださっていて、最後の解散式も見ていただきました。

本当に6年生の素敵な姿をたくさん見ることができた修学旅行。その姿を見て、この子たちが大人になった時、きっと素敵な大人になるんだろうな。そしてそういう素敵な人がたくさんになったら、素敵な世の中になるんだろうなと、遠い未来を感じた修学旅行になりました。

6年生のみなさん、本当によく頑張りましたね。これを後輩たちにも伝えっていってください。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30