5年生は小学校最後の遠足!

6年生になると修学旅行に行くので、来年の遠足の時は、学校での学習となります。そのため、5年間の集大成として、他の学年より、ちょっと長い距離を歩きます。二風谷ダムの管理事務所までバスで行き、そこから、途中町立二風谷アイヌ文化博物館の敷地で休憩をして、目的地の二風谷ファミリーランドまで歩いて行きました。
到着すると、楽しみにしていたパークゴルフをしました。思ったところにボールが転がらなかったり、木にぶつかってしまったりと、規定の打数でカップインするのに苦戦しながらみんなで楽しんでいました。
そして!もう一つの楽しみ!お弁当とおやつを、それぞれの場所でグループに分かれて、おいしく食べていました。
お腹がいっぱいになった後は、学級レクと、遊具で楽しく遊びました。
学校に戻って来た時は、少し疲れた様子でしたが、元気に家へ戻って行く姿を見て安心しました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30