Road to 運動会2

 運動会への道…今日は「全校応援」編。赤や青のハチマキを頭に巻いた全校児童がグラウンドへ集結。応援団を中心に繰り広げられた応援合戦。まだ、動きがかたく、広いグラウンドにふさわしい声量とまでは至らない様子。しかし、赤、青に分かれて行われた自主練習において徐々に熱を帯びていく子ども達。遠くから聞こえてくる相手側の活気ある応援が子ども達の気持ちに火をつける…。学びの相乗効果!「学校っていいなあ」と思う瞬間。
 まだまだ道の途中…。今後の子ども達の活躍に期待しましょう。
 応援、宜しくお願い致します!
 
画像1
画像2
画像3

Road to 運動会!

 次の日曜日は運動会です。いよいよ見えてきたゴールに向かって、学校全体が運動会ムードで盛り上がってきています。そんな中、実行委員会ポスター係の子ども達が、魂を込めて作成したポスターを校区内の各所へ届けに行きました。燃え盛る運動会ムードが学校を飛び出し、一気に広がりを見せていくことになりそうです!
 皆様の応援が子ども達のエネルギー源となります。応援よろしくお願いいたします!
画像1
画像2
画像3

平小の宝(者)

 「右!左!右!…」雨が降る中、横断歩道の前で声を発する子ども達。しっかり左右を確認して渡っていきました。入学して2カ月を経た1年生達も自力登校が出来はじめています。
 「最初のころは、泣きながら歩いてくる子もいたんですよ。立ち並ぶ木々がお化けのように見えて怖いって言って…。本当に怖かったのでしょうね。」
 そう微笑みながら話してくれたのは「交通安全指導員さん」です。毎日、ふれあいセンター前の交差点付近に立ち、子ども達の「安全」を見守り続けています。実際には「安心」も与えてくれています。
 「気がついたら11年。自分でも驚きですが…楽しいんですよ。」
 こういう方々に学校(子ども達)は守られていると心から感じます。まさに平小の宝(者)ですよね。本当にありがたいことです。
 
  
 
 
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/13 運動会総練習
6/14 運動会前日準備
6/16 運動会
6/17 振替休業日
6/19 第2回町P連理事会