給食日記 寄贈「揚げ玉」

2018年10月11日(木) 
   たぬきうどん、大学いも、ベビーチーズ、牛乳

 今日のたぬきうどんに使われた「揚げ玉」は、振内の町民の方から寄贈されました。 ありがとうございました。 詳細は学校だよりにてお知らせいたします。
 また「揚げ玉」の寄贈に伴い、明日12日(金)の麦ご飯は、「揚げ玉ご飯」に変更します。 「揚げ玉ご飯」は、「天かすご飯」や「たぬきご飯」などとも呼ばれますが、ご家庭でも、揚げ玉、小ねぎ、めんつゆさえあれば簡単にできる一品です。 おむすびなどにもおすすめです。

 そして、併せて「お好み焼粉」と「山芋粉」も寄贈いただきましたので、11月と12月の給食で「お好み焼き」を提供したいと思います。 お楽しみに♪。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/24 たまてばこ(20)
10/26 認知症サポーター養成講座(4年) 小中学校作品展(31日まで)