お留守番のご褒美!? 6年生特別給食

Menu:ご飯、たまごスープ、びらとり和牛ハンバーグ、ブロッコリーサラダ、コールスロー、パフェ、ドリンクバー

 晴天の中、1年生から5年生が元気よく遠足へ出かけ、6年生は学校でお留守番。シーンと静まり返った学校ですが、給食室は、朝から大忙しの調理員さんたち。今日は、6年生のリクエストで『特別給食』を作りました。
 この『特別給食』は、修学旅行で食べられない2日分の給食費でまかないます。
 事前のアンケート結果では、1位びらとり和牛ハンバーグ、2位パフェ、3位飲み物各種という結果から献立を組みました。昼休みに予定していた『ケイドロ』は走れないかも?と思うほどのモリモリメニューでしたが、『特別給食』も『ケイドロ』も満喫していたようです♪。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/28 遠足(1〜5年)
5/30 集団下校訓練
5/31 英語検定