「食べられる勇気」をもらえる不思議空間

Menu:麦ご飯、とうふのみそ汁、とり肉の香味焼き、野菜サラダ、牛乳
 今日も、びらとり農協様から『びらとりトマト』が届きました。ありがとうございます。
 苦手な食べ物は誰でもあります。トマトも例外ではありません。それでも、教室とは不思議な空間で、『食べられる魔法』がかかるようです。
 無理強いはしませんが、周りのみんなが「がんばれっ!」と励ましてくれるので、食べないわけにいかないのかもしれませんね。それでもがんばれば、友だちも先生も「がんばったね!」って喜んでくれる。先日、給食で出た『なす』も、教室パワーを発揮し、『なす嫌いだけど、おいしかった。』という感想もいただきました。これが大事!
 もちろん個人差はありますので、個別対応は大切です。できたことは高く評価し、給食時間が苦手克服のステップとなるよう、これからも見守っていきます。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/23 紫雲古津小水泳学習(2)
7/25 第1学期終業式
7/26 チャレンジタイム(1)