給食日記 「入学おめでとうメニュー」

2018年4月12日(木)
ムギライス、チキンカレー、福神漬、フルーツポンチ、牛乳

 入学して5日目の今日、1年生にとっては、初めての給食です。待ちに待ったメニューは、みんな大好き『カレーライス』と『フルーツポンチ』!
 6年生のお兄さん、お姉さんが、配膳のお手伝いに来てくれました。手際よく盛り付けしてくれる頼もしい6年生。お盆を落とさないように、お手伝いもしてくれました。
1年生は好き嫌いなく、お皿にご飯粒を残すこともなく、「おいしい〜」と言ってたくさん食べてくれました。
 明日の給食も楽しみですね♪。

画像1画像2

給食日記 「進級おめでとうメニュー」

2018年4月9日(月)
チキンライス、コンソメスープ、とりのから揚げ、牛乳

『進級おめでとうございます!!』
新年度がスタートし、いよいよ給食開始です。 これから1年間、平取小の子どもたちの健やかな成長を願い、栄養バランスのよい安全でおいしい給食を提供できるよう、職員一同努力してまいります。
 毎日、生きた教材としての学校給食を通して、食について学びます。 ぜひご家庭でも「今日の給食どうだった?」とお話していただけるとうれしいです。

 1年生は12日(木)から給食が始まります。 楽しみですね♪
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式/始業式/入学式 平取小学校交通安全の日