ふるさと給食「ニシパランチ」& 縦割り班給食

 今日の給食は、平取高校トマトクラブのみなさんが考案した料理『びらとりトマトのキーマカレー』のふるさと給食『ニシパランチ』でした。鮮やかなターメリックのバターライスとトマトの酸味が爽やかなキーマカレーでとても美味しくいただきました。地場産物は平取産米、平取黒豚、びらとりトマトが使われています。
 大坪黒豚生産農場様、くろべこ様、びらとり農業協同組合・びらとり野菜生産振興会様、そして平取高校トマトクラブの生徒の皆様、たくさんの方々に支えられ、ふるさと給食が無事終了しました。ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
 そして平取小学校では5年ぶりの縦割り班給食を実施しました。準備は大変でしたが、異学年でとても楽しく会食をすることができました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31