最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:1
総数:54149
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

今日のぞう組さん♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、ぞう組の子ども達が幼稚園に登園しました。砂場では、「大きいやまをつくってトンネルもつくろう」「なんかここに滑り台つくったら流しそうめんできそうやな」等、友達と想像を膨らませて楽しんでいました。園庭では、巧技台のはしごを登ったり、友達とこおり鬼をしたりして体を動かして遊びました。

今日のぞう組さん♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、ぞう組の子ども達が幼稚園に登園しました。園庭では、竹馬や巧技台のはしご、平均台、“だるまさんがころんだ”等、からだを動かして楽しんでいました。ダンゴムシ探しも大人気で、「ダンゴムシは、暗くて土の湿ったところが好きやねんで」「エサは枯れた葉っぱを集めよう」等、友達と伝え合いながらたくさんのダンゴムシを見つけていました。

今日のぞう組さん♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、ぞう組さんが幼稚園に登園しました。園庭の夏野菜を見て「ピーマンの赤ちゃんできてる」「いっぱいお水をあげよう。大きくなあれ」と生長を楽しみにしている子ども達。今日も、竹馬やリレー、砂遊び、鬼ごっこなど、みんなで元気に遊びました。

今日のぞう組さん♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はぞう組さんが幼稚園に登園しました。園庭で大繩をしたり、かけっこをしたり、砂場で遊びました。また、花壇や植木鉢の下からダンゴムシを見つけて「大きいのは大人やな」「小さいのは赤ちゃんやで。1歳くらいかな」と話をながら集めていました。
ぞう組さんの次の登園日は21日(木)です。楽しみに待っていますね。

今日のぞう組さん 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ぞう組になって初めての登園にわくわくしたり、少しドキドキしたりする様子の子ども達。園庭に出ると、好きな遊びに一目散!三輪車や竹馬、大繩をしたり、鬼ごっこをしたりして体を動かして遊んでいました。また、砂場では友達と一緒に大きな山を作ったり、色とりどりの花を飾ったケーキを作ったりして楽しんでいました。「もっと遊びたかったな」「次はいつ幼稚園に来れるの?」と話す子ども達。来週の登園日に会えるのを楽しみに待っています。

今日のぞう組さん 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から分散登園がはじまりました。今日は、ぞう組の子ども達が幼稚園に登園しました。幼稚園では、『3密』にならないよう、子ども達の席の間隔を空けたり、並ぶんで待つ場所に動物の足型を貼ったりしています。それを見た子ども達は、「何でか分かるで!感染予防のためやんな」「外から帰ったら手洗いうがいもしっかりしてるで」と話を聞かせてくれました。幼稚園でも感染予防に努めながら、子ども達が楽しんで過ごせるよう環境を整えています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 幼中交流会
3/3 誕生会、ひなまつり、幼中交流会
3/4 幼中交流会
3/5 幼中交流会
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497