最新更新日:2021/10/13
本日:count up1
昨日:1
総数:54133
「松原幼稚園」並びに「わかばこども園」の園児・卒園児・保護者・地域の皆様・関係各位・教職員のご健勝とご多幸を心からお祈りいたします!

水鉄砲楽しいな♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も、水遊びを楽しみました。水鉄砲では、みかんやりんごの的に当たると中身の絵に変身する的や、ぞう組さんが様々な紙でつくった的で遊びました。ぞうぐみさんは、「画用紙でつくるとふにゃふにゃになったな」「牛乳パックは強いからそれに描こう」など、友達と試行錯誤したり工夫しながらつくっています。水遊びを存分に楽しむとともに、子ども達が“不思議だな、おもしろいな、楽しいな”という経験ができるようにしていきたいと思っています。

水遊び楽しいね♪

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、朝から色水遊びや、魚釣り、シャボン玉、砂遊び、虫取りなど、好きな遊びを楽しんだ後、水着に着替えて水遊びをしました。水鉄砲でいろいろな的に当てたり、手づくりジョーロに水を入れてからだにかけたりして楽しみました。

みんなで体を動かしてあそびました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、つどいをしました。サクランボ体操をしてから、全員で傘玉入れをしました。今日は、線の上から傘の中をめがけて玉を投げました。「惜しかった!」「両方入った!」「もう1回したい」等、楽しんでいた子ども達でした。

好きな遊びみーつけた

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も園庭でシャボン玉や花の色水遊び、虫取り、鬼ごっこ、竹馬等好きな遊びを楽しみました。その後は、サクランボ体操をして、かけっこをしました。水分補給の時間をしっかりとりながら戸外での活動を楽しんでいます。

きれいな色になったよ♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  園庭に咲いている、パンジーやビオラの花を摘み、すり鉢を使って遊びました。「きれいな色の花がいっぱいやな」「私は薄紫の花を使ってジュースをつくろうかな」「花の色も匂いもあって楽しいな」等、子ども達は夢中になって遊んでいました。

うさぎ組さんの園内探検

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、うさぎ組さんが園内探検をしました。園内の地図を持って、園庭や園舎の中を探検しました。ぞう組さんは、シールのところで待機し、遊具の使い方や約束事、部屋の名前を教えてくれました。ぞう組さんは「滑り台は反対から登らないでね。ボールとか砂場のおもちゃとか持って登らないでね」等優しく伝えていました。

外遊び楽しいな♪

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、入園記念写真と進級記念写真の撮影をしました。その後は、みんなで外で好きな遊びをしました。砂場でダンゴムシの迷路をつくったり、竹馬にチャレンジしたりして楽しんでいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原幼稚園
〒580-0016
住所:大阪府松原市上田5-2-11
TEL:072-332-0497
FAX:072-332-0497