![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:40 総数:218956 |
5年生 国語
熟語
非、否、不をつけた漢字の熟語を見つけます。 ![]() ![]() 5年生 社会
「これからの食料生産とわたしたち」
教科書のグラフから読み取れることをノートにまとめ、発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
台風
台風の発生のメカニズムを動画を見て確認しています。 ![]() ![]() 5年生 国語
「AIとのくらし」
利点の立場と問題点の立場に分かれてディベートをします。 3人のグループ分けをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
「約数と公倍数」
縦12cm、横18cmの長方形の中に合同な正方形をしきつめるとき、すきまなくしきつめられるのは,1辺の長さが何cmの正方形のときか? ![]() ![]() 5年生 家庭科
ミシンの使い方
ミシンを使う初めての時間です。 上糸と下糸をミシンが使えるように通します。全員がミシンを前にして上手に糸を通していました。 学習支援ボランティアの方の協力もいただきました。 人数の多い5年生です。協力いただけるととても助かります。ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 外国語
I have_ ,_ ,_ ,_, and _ . _には教科名が入ります
I want to sutdy _.学習したい教科名が入ります。 I want to be a _ . _将来なりたい職業が入ります。 みんなの前で順番に発表をしました。 発表を聞く児童は、だれが何の教科が好きで将来の夢について聞き取ったことをメモします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作
世界の有名な場所を描きます。
5年生です。黙々と作品制作に取り組む姿がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 外国語
I have_ ,_ ,_ ,_, and _ . _には教科名が入ります
I want to sutdy _. I want to be a _ . _将来なりたい職業が入ります。 みんなの前で順番に発表をしました。 ![]() ![]() 5年生 社会科
単元テストを返却中です。
返されたテストは解答の書かれたプリントを参考になおします。 ![]() ![]() 5年生 社会
「水産業のさかんな地域」
日本の漁業生産量の変化を示すグラフを読み取り、気づいたことを発表しました。 既習の学習である農業のことと関連させて、「従事する人が減ったから」という意見が出ていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
「倍数と公倍数を理解しよう」
![]() ![]() 5年生 音楽
楽器を使っての演奏です。
キーボード、木琴、鉄琴、太鼓、リコーダー それぞれのパートに分かれて演奏しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽
鑑賞です。
「祝典序曲」 シュスタコービチ作曲 音楽を聴いて、感想や気づいたことをプリントに書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科
米作りについて
まとめの学習プリントに取り組みます。 学習指導員の先生に丸つけをしていただきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
「実をつける植物」
植物はどのように実をつけるのか?その過程を学習しました。 ![]() ![]() 5年生 図工
自分の靴を描きました。
さあ、この後、どんな作品になるのでしょうね ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科
米作りの流れをノートにまとめました。
参考資料になる映像を見てまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
いろいろな二等辺三角形を書いて各の大きさを調べよう。
ノートにコンパスで円を描き、その中に二等辺三角形をかいて、内角を調べました。 学習指導員の先生にも児童へのサポートをお願いしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 身体測定
身体測定です。
夏休みを終えて、身長伸びたかな? ![]() ![]() |
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304 住所:群馬県太田市大原町2201番地1 TEL:0277-78-6088 FAX:0277-78-6377 |