![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:32 総数:218913 |
6年生 岩宿遺跡見学 その3
活動の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 岩宿遺跡見学 その2
活動の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 岩宿遺跡見学
晴天の中、岩宿遺跡を見学しました。
館内の見学や相沢忠洋さんが石器を発見したドーム施設、芝生の広場で石器時代の狩猟体験や石器を使って新聞紙を切る体験を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
体育館で5年生に「ソーラン節」を教えます。
グループを作り、6年生が手本を示します。伝統です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会
戦国時代
長篠の戦いの絵図を見て、絵図から気づいたことをノートにまとめました。 鉄砲が使われていることに気づいたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
円の面積や円周の長さを求める演習問題に取り組みました。
半径、直径、円周など言葉と意味をしっかりと捉えていないと解決できない。 ![]() ![]() 6年生 図画工作
12年後のわたし
作品ができあがりました。 将来の夢ですね。 「日本一おいしいラーメンや店主」 「歌手」 「野球選手」 夢をかなえるために、日々の努力が大切ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
円の面積
いろいろな考え方をプリントにまとめています。 この後、複数の考え方を発表し合いました。 ![]() ![]() 6年生 体育
陸上
リレーのバトンパス練習に取り組みました。 走ってくる友だちを振り返らずにバトンを受けることができるように練習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作
12年後のわたし
形ができあがり、絵の具で着色している児童も増えてきました。 ![]() ![]() 6年生 算数
円の面積の求め方
半径×半径×3.14で円の面積が求められる訳を調べて、練習問題に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
漢字ドリルに挑戦
四字熟語を作ります。 「早く、先生に提出したい!!」 ![]() ![]() 6年生 算数
全国学力学習調査に取り組みました。
今年度は全国一斉で学力調査は実施しません。 各学校で問題に取り組み、結果を分析します。 ![]() ![]() 6年生 奉仕活動
明日の就学時健康診断会場準備や清掃を6年生が行いました。
短時間でテキパキと仕事を行う6年生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
「ぼくの世界、君の世界」
どもたちの作った作品を読み、感想をまとめます。 次々と作品を交換して読みあいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作
「12年後のわたし」
立体作品を作っています。 野球選手、ユーチューバー、バレーボール選手、天体観測者、主婦、eスポーツの選手などなど夢が叶うといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
拡大図と縮小図
どのような形が拡大図、縮小図になるのだろう? ![]() ![]() 6年生 外国語
英語で夏休みの出来事を紹介しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 特別活動
体育的行事について話し合い活動を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作
昨日取り組んでいた作品が廊下に並べられていました。
骨組みに紙粘土がつけられて動きのある作品になりつつあります。 どんな作品ができあがるのでしょうね?楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304 住所:群馬県太田市大原町2201番地1 TEL:0277-78-6088 FAX:0277-78-6377 |