最新更新日:2024/06/14 | |
本日:4
昨日:32 総数:218914 |
6年生 理科
災害について学習しています。
非常時の持ち出しバックの中身は? 子どもたちが発表していました。 本当に必要な物を用意しておきましょう。 災害はいつ起きるかわかりません。各家庭で確認しておきたいですね。 6年生 家庭科
ナップザック作り
5年生で学習したことを思い出しながら、ナップザックを作ります。 チャコペンで線を引きまち針を刺して、しつけ縫いをします。 学習ボランティアに協力をいただきます。助かります。 6年生 廊下の掲示
算数で学習した円の面積
学習した内容を忘れないように日頃から目につくところに掲示されています。 6年生 体育
リレーです。
走る順番を工夫して、いかに他のチームよりも速くするか、作戦を立てます。 6年生 岩宿遺跡見学 その3
活動の様子
6年生 岩宿遺跡見学 その2
活動の様子
6年生 岩宿遺跡見学
晴天の中、岩宿遺跡を見学しました。
館内の見学や相沢忠洋さんが石器を発見したドーム施設、芝生の広場で石器時代の狩猟体験や石器を使って新聞紙を切る体験を行いました。 6年生 体育
体育館で5年生に「ソーラン節」を教えます。
グループを作り、6年生が手本を示します。伝統です。 6年生 社会
戦国時代
長篠の戦いの絵図を見て、絵図から気づいたことをノートにまとめました。 鉄砲が使われていることに気づいたようです。 6年生 算数
円の面積や円周の長さを求める演習問題に取り組みました。
半径、直径、円周など言葉と意味をしっかりと捉えていないと解決できない。 6年生 図画工作
12年後のわたし
作品ができあがりました。 将来の夢ですね。 「日本一おいしいラーメンや店主」 「歌手」 「野球選手」 夢をかなえるために、日々の努力が大切ですね。 6年生 算数
円の面積
いろいろな考え方をプリントにまとめています。 この後、複数の考え方を発表し合いました。 6年生 体育
陸上
リレーのバトンパス練習に取り組みました。 走ってくる友だちを振り返らずにバトンを受けることができるように練習していました。 6年生 図画工作
12年後のわたし
形ができあがり、絵の具で着色している児童も増えてきました。 6年生 算数
円の面積の求め方
半径×半径×3.14で円の面積が求められる訳を調べて、練習問題に取り組みました。 6年生 国語
漢字ドリルに挑戦
四字熟語を作ります。 「早く、先生に提出したい!!」 |
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304 住所:群馬県太田市大原町2201番地1 TEL:0277-78-6088 FAX:0277-78-6377 |