最新更新日:2024/06/21 | |
本日:3
昨日:53 総数:220464 |
6年生 算数
正三角形の板を並べていくと、21段めには,正三角形の板が何枚並ぶか考える問題に挑戦しました。
6年生 理科
プログラミングの学習です。
PCのアプリを使用して、プログラムを入力すると、基板につながれた豆電球が点灯します。 スクラッチを使用して、ネコのキャラクターを動かすプログラムに取り組む児童です。 6年生 総合的な学習
修学旅行記を掲示物にしてまとめました。
6年生 図画工作
教室に掲示されている作品です。
水墨画 藪南の雪舟?! 6年生 国語
「書評を書いて話し合おう」
「書評」とは何か? 「書評」とは、本や作品を他の読者に紹介するための文章です。 感想文と書評の相違点を比べました。次回は、子どもたちが各自持ち寄った本の書評を書きます。 6年生 総合的な学習
修学旅行記
グループで修学旅行(代替旅行)について学んだことをまとめます。 6年生 社会科
明治維新について学習しました。
6年生 体育
ベースボール型ゲーム
ボールをティーにのせてバットで打ちます。 走るランナーがベースに着くのが早いか、ボールを処理した児童が複数あるサークルに入るのが早いか。 楽しくゲームに取り組みます。 6年生 総合的な学習
修学旅行記を作成していました。
6年生 理科
電熱線に電流を流すとどうなるのだろうか?
予想した後実験を行いました。 発砲ポリスチレンが電熱線が温められ、熱で溶けることがわかりました。 6年生 音楽
リコーダーを使っての演奏です。
「風を切って」 次は、いくつかの楽器を使っての合奏を行います。 6年生 算数
比例の関係をくわしく調べよう
「画用紙300枚を、全部数えないで用意する方法を考えよう」 比例の考え方を使って、実際に紙の数を数えずに300枚用意する方法を計算で求めました。 10枚の重さを元にして考える。 1枚の重さから求める。 決まった数を求める。 今まで学習したことを利用して応用する学習でした。 一枚一枚数えて300枚分数えずに、重さを元にして求めることができました。 6年生 体育
てつぼう
難易度の高い技に挑戦しています。 お互いにどのようにすると成功するのかを教え合っていました。 6年生 理科
手回し発電機で電気を作り、作った電気を利用する。コンデンサーを使うと、電気を蓄電できることを学習しました。
|
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304 住所:群馬県太田市大原町2201番地1 TEL:0277-78-6088 FAX:0277-78-6377 |