![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:104 総数:220796 |
6年生 理科
動物のからだのはたらき
人間の内臓器官について学習しました。 ![]() ![]() 6年生 国語
「チラシで知らせよう」
工夫してチラシを書こうをめあてに取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
分数の計算
分数のかけ算にとりくみました。 ![]() ![]() 6年生 家庭科
洗濯の学習
6年生 もう一つの学級です。 靴下を洗います。 片付けもしっかりと行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
分数のかけ算
前日の学習で学んだ事を本日の学習に生かして計算の仕方を考えていました。 ![]() ![]() 6年生 家庭科
洗濯を学習しました。
持参した靴下を各自で洗濯します。 たらいの中で洗濯板を使用してていねいに洗いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
「走り幅跳び」
男子校務員さんがふかふかに整地してくださった砂場で走り幅跳びの学習です。 砂が柔らかいので足にやさしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作
「ランドセル」
絵の具で色をぬります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
「ハードル走」
タイムを計りました。 自己ベストが出せたな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科
「動物のからだのはたらき」
ごはんつぶをかんでいると、あまく感じてくるのは、口の中で何が関係しているのかを予想しました。 だ液は、ごはんつぶにふくまれるでんぷんを変化させるか?実験してしらべました。 ごはんつぶを溶かした水溶液を試験管に2本用意して、一つにはだ液を入れます。両方の試験管を体温ぐらいに温めた後、ヨウ素液をいれて比べました。 青紫になる試験管と変化しない試験管となりました。 さあ、だ液はどんなはたらきをしたのでしょうね? ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
「ハードル走」
ハードルの越え方をイチョウ並木の下で取り組んだ後、校庭で実際に走りながらハードルを越える練習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 外国語
英語で自分の学校、自分の宝物を学級の友だちに紹介しました。
テキストにも英語で発表する内容を書き留めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 外国語
宝物は何か?
英語で質問しこたえる学習です。 宝物には、 「ゲーム」「スマートフォン」・・・ 子どもたちのこたえです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作
ランドセルを描く
鉛筆書きの上に油性ペンでなぞり、絵の具で着色です。 ![]() ![]() 6年生 国語
「私の枕草子」
廊下に掲示されています。 ![]() ![]() 6年生 体育
「ハードル走」
リズムよくインターバルをとるよう工夫していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
ハードル走です。
梅雨の合間、雨が降らなければ校庭での学習です。 体を動かすことは大切です。 ![]() ![]() 6年生 国語
「雪は新しいエネルギー」
環境に関わる言葉を巡って話し合いを進めます。 ![]() ![]() 6年生 算数
「文字と式」
友だちの意見について、挙手した児童が補足説明をしていました。 ![]() ![]() 6年生 国語
「主語と述語」
学習内容の確認です。プリントの問題に取り組み、答え合わせをしました。 ![]() ![]() |
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304 住所:群馬県太田市大原町2201番地1 TEL:0277-78-6088 FAX:0277-78-6377 |