最新更新日:2024/07/04
本日:count up46
昨日:97
総数:221436

1年生体育 ボール遊び

1年生が体育館に広がってボール遊びです。ボールが大きくて思うように投げたり取ったりできません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおが、たくさんさきました

雨が続き、うっとしい日が続きます。1年生がそだてているあさがおが、たくさんさきました。
画像1 画像1

1年生図工初めての絵の具

1年生の図工。初めて絵の具をつかって、あさがおをねっています。教室いっぱいにきれいな花が咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育 準備運動中

1年生体育では、体育係さんが前に出て準備運動中。これからどんな運動をするのかな。
画像1 画像1

1年生校長室へようこそ

1年生が校長室に来て、インタビューをうけました。どんな記事になるのでしょうか。
画像1 画像1

初めての授業参観1年生

今日は1〜3年生の学校公開日。1年生にとって今日は初めての授業参観でしたね。おうちの人にたくさんきてもらって良かったね。今日勉強したことを家に帰って教えてあげて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの花が咲いたね

1年生が育てているあさがおが花をつけました。これからどんどん咲きますよ。
画像1 画像1

1年生体育他

画像1 画像1
1年生が体育の始まる前の先生が準備をしている時間に、うんてい・すべり台・ジャングルジムで運動中。繰り返し他のクラスには、あじさいのきれいな花が咲きました。暑い季節、鉄棒・うんてい等の金属の遊具で繰り返し遊んでいると、すぐに手の皮がむけてしまいます。ご注意下さい。
画像2 画像2

1年生体育の様子です

1年生の体育の様子です。校庭西側のイチョウ並木の日かげに集まっています。今年も水泳ができないので、暑い季節も熱中症ならないようにしながら体育の授業に取り組んで行きたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

あさがおが大きくなりました

1年生の育てているあさがおが大きくなりました。つるが伸びてきたので、支柱を立てました。もう少しでつぼみがふくらみ、花が咲きますね。
画像1 画像1

1年生あじさいを作っています

1年生が折り紙であじさいを作っています。一人一人色合いが違っていてきれいです。そろそろ梅雨がきます。あじさいのきれいな季節ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生「せんせいあのね・・」

1年生で「せんせいあのね・・」の授業が始まりました。「文字」の学習から進んで、「文」の学習に入ってきました。子どもたちは毎日新しい発見・驚きがあり、その喜びを大人に話そうとします。大人が子どもの話を良く聞いてあげることが、子どもの成長や心の安心につながります。
画像1 画像1

1年生 あさがお観察中

1年生があさがおの観察中です。本葉も大きく育ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 あさがおのお手入れです

1年生があさがおのお手入れをしています。あさがおの成長ははやいもので、もう大きな本葉がでてきました。これから雨が多くなり、ほおっておくとすぐに草がはえてしまいます。1年生、お手入れを頑張って下さい。
画像1 画像1

1年生胸部X線撮影です

本日は1年生が胸部X線の撮影日。いわゆるレントゲン検査です。保健室横に入ってきた検診バスでの検査にどきどきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 「ひらがな」 「す」「む」

画像1 画像1
なぞり書きに苦戦しながらも、一生懸命に書字に取り組んでいました。「す」も「む」もくるりと丸まるところが難しい・・・・。

1年生くるくる粘土

1年生がくるくる粘土と題して、創作活動を行っていました。まずは粘土で球をたくさんつくり、その球を積みあげて作品を作っていました。将来、建築家なれるでしょうか。
画像1 画像1

1年生のお日さまの絵が飾られました

1年生の教室にお日さまの絵が飾られました。教室がはなやかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生交通安全教室他

5時間目、1年生のあるクラスはTVを見ながら交通安全の勉強です。黄色などの目立つ色の服を着て、車からよく見えるようにすることを勉強しました。他のクラスは音楽。カスタネットの良い音が響いてきました。おうちで家族にきかせてあげて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(月)あさがおの芽が出ました

 本日、5月17日(月)、学校に来てみると先週まいたあさがおの目がで出始めました。1年生の水やり、いつも以上に力が入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/15 (木)普通授業
7/16 (金)普通授業 大掃除・ワックス塗り
7/19 (月)普通授業日です。クラブ活動
7/20 (火)第1学期終業式 14:20〜下校
7/21 (水)〜夏季休業日(8月31日まで)
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377