最新更新日:2024/07/06
本日:count up8
昨日:87
総数:583616
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

9月28日(土)ありがとうございました

画像1 画像1
 天気がずっと気になった今年の運動会。終わってみればすべて取り越し苦労で、実際には、想定外の晴れ間ものぞく運動会日和となりました。秋の天気予報はなかなか難しいと言われますが、今日はまさにそんな日でしたね。何がともあれ、暑すぎることもなく、雨に降られることもなく、無事に運動会が開催でき本当によかったです。
 夏休みが終わり、2学期が始まってすぐに運動会の練習が始まりました。あまりに猛暑で、練習時間を短縮せざるを得ない日もありました。授業時間の絡みで、もともと運動会練習にあまり多くの時間を使うこともできない中、子どもたちは本当によくがんばったと思います。今日は、ぜひご家庭でもがんばりをほめていただきたいと思います。
 そして、子どもたちがこうして行事に打ち込めるのも、ご家庭の協力があってこそです。今日までの健康管理、励まし、そして今日の弁当のこと、終日あたたかな応援をしてくださったこと、こういった一つ一つに心よりお礼申し上げます。保護者のみなさまにこのようにご理解・ご協力いただいていることが、旭北小学校の教育活動の大きな力になり、そして、子どもたちの成長につながっているとあらためて痛感した今回の運動会でした。
 子どもたちは、頑張った分、疲れもたまっていると思います。日曜、月曜としっかり体を休めてください。10月1日(火)に、元気に登校することを楽しみにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 代休
10/1 運動会予備日
10/3 就学時健診12:40下校
10/4 芸術鑑賞会
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987