最新更新日:2024/05/23
本日:count up151
昨日:147
総数:575020
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

1年生 学校探検 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月18日(木)

1年生の学校訪問の様子です。
・校長室から職員室へ

1年生 学校探検 3

画像1 画像1
画像2 画像2
4月18日(木)

1年生の学校探検の様子です。
・理科室
・保健室

1年生 学校探検 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月18日(木)

1年生 学校探検
・校長室
・資料室

1年生 学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月18日(木)

1年生の学校探検が始まりました。
今日は校長室や職員室にも入りました。

1年生 図工の作品ができました!

4月16日(月)

図工の授業で「すきなものなあに」の絵をかきました。
わくわく楽しそうにクレヨンを使って、自分の好きなものをかきました。
動物の絵が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 登校の様子

画像1 画像1
4月13日(金)

朝,登校すると下駄箱で自分の名前を探します。初めは,よく間違えていた子どもたちも,1週間たって正しく入れることができるようになりました。がんばっています。

1年生 はらうちゃんを紹介します!

画像1 画像1
4月13日(金)

今日は,ひらがなの「つ」の学習をしました。昨日も「し」の字を学習しましたが,文字の正しい書き方について,子どもたちに分かりやすくキャラクターを見せています。はらうちゃんを見せると,とても楽しそうでした。ご家庭でも「はらうちゃん」を使っていただけると楽しい学習につながります。よろしくお願いします。他にもキャラクターがいますので,またお楽しみに!

1年生 授業風景

4月12日(木)

国語の授業風景です。初めて教科書を使うので、教科書に手でアイロンをかけました。
本を持って姿勢よく音読できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 朝の様子と授業の様子です。

4月11日(水)

朝の準備の様子
音楽の授業
算数の授業

毎日が楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ドキドキワクワク学習しています!

4月10日(火)
初めての学習で,1年生はみんなドキドキ。まだ,文字を書く前の学習ですが,真剣な表情で取り組みました。これからが楽しみです。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/19 PTA総会(予定)
4/23 1年生 給食開始
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987