最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:161
総数:575036
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

5月12日(水) 体力テスト 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生も体力テストを実施しています。ボール投げに挑戦。当然、投げ方がぎこちない子が多いですが、それでも「1年生のときの記録」として残すことに意味があります。みんながんばっていました。

5月11日(火) 校歌  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の音楽です。先生の伴奏に合わせて、校歌を覚えていました。先生が歌を区切り、歌い方をていねいに教えてくれていました。子どもたちは、歌集の校歌のページを見ながら、がんばって覚えていました。

5月7日(金) なんばんめ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の算数です。「なんばんめ」の学習に入りました。教科書のたのしげな動物たちの絵を見て、「なんばんめ」ということについて教えてもらいました。数と数字の勉強の次に習う、大事な勉強です。

5月6日(木) 学級目標 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の学活で、学級目標を決めていました。どんな学級にしたいかみんなで意見を出し合い、キーワードをしぼっていました。最終的にどんな言葉になるか楽しみですが、この話し合いを通して、周りの仲間の思いを共有することができたことに価値がありますね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/12 体力テスト
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987