最新更新日:2024/07/03
本日:count up50
昨日:181
総数:582440
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

11月12日(金) まとめのテスト 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の教室で、漢字とかたかなのテストをしていました。こういう落ち着いてテストを受ける光景も、入学からしっかりと学校生活に慣れ、成長してきた証。頼もしい光景ですね。

11月11日(木) 消防車見学 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、避難訓練のあとに消防車の見学を行いました。消防署員の説明を聞き、実際に間近で消防車を見て回りました。

11月10日(水)かたちづくり 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の算数で、「かたちづくり」の学習に入りました。今日は、色板を操作して、教科書と同じ形を作っていました。図形の学習の第一歩と言っていい活動です。

1年生校外学習3(あきみつけ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し早めのお弁当を食べました。
みんな美味しそうに食べていました。
その後は、遊具で遊びました。

1年生校外学習2(あきみつけ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あきみつけビンゴを楽しんでいます。
どんぐりや落ち葉をたくさん見つけました。

1年生校外学習(あきみつけ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校から歩いて旭公園にきました。
まずは、あきみつけビンゴをしています。

11月4日(木) 走・跳の運動遊び 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の体育で、走ること、跳ぶことに関する運動をしていました。ミニハードルが設置されて、チームでリレーをしていました。リズムよく跳び越すと、スピードが上がりますね。何度も楽しく走って、跳んで、体の動きを身につけていました。

11月2日(火) たしざん(2) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の算数で、たしざんの学習が進んでいます。「おにぎりがあかいはこに4こ、あおいはこに8こはいっています。あわせてなんこありますか。」。答えが10以上になるたしざんについて、ていねいに教えてもらっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/16 4年校外学習(旭公園)
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987