最新更新日:2024/05/23
本日:count up97
昨日:147
総数:574966
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

4年生 いのちの話を聞きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月15日(金)

4年生は、保健センターから保健師さんと助産師さんを講師に迎え「いのちの話」を聞きました。
赤ちゃんがお母さんの胎内で育つ過程を、写真や模型を使って分かりやすく説明してもらいました。
初めて知ることに感嘆の声をあげながら、命の大切さについて学びました。

4年生 人権教室

12月6日(水)

4年生は、知多市の人権擁護委員さんによる「人権教室」を実施しました。
分かりやすいアニメを見たり、お話を聞いたりしながら、主にいじめについて学びました。
ささいなことから始まった差別やいじめが、どんどん大きくなっていくことの恐ろしさを知りました。
本日の学習を通して、いじめや差別は絶対にいけないことが伝わったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生体育 「なわとび集会に向けてがんばるぞ!」

12月6日(水)

4年生体育の授業風景です。
まずは個人で短なわの練習をしてから、「なわとび集会」に向けて、大なわとびに挑戦しました。みんなで連続して跳べるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ギコギコクリエーター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の図画工作では、木材をのこぎりで切ったり、金づちで釘を打ったりしています。
初めは道具を使うのに不安そうでしたが、今では上手に使うことができるようになってきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987