最新更新日:2024/06/28
本日:count up128
昨日:146
総数:581580
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

版から広がる世界 6年 図画工作 その3

次回は、彫り終えた児童から印刷します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版から広がる世界 6年 図画工作 その2

1月23日(火) 6年2組
今日は、下絵を版に写し、彫刻刀で彫りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版から広がる世界 6年 図画工作

1月23日(火) 6年2組
木版画に取り組んでいます。
テーマは、各自で決めます。
1 テーマと構図を考える。
2 下絵用紙に下絵をかく。
3 下絵用紙を裏返して版に当て、カーボン紙をはさんで下絵を版に写す。
4 彫刻刀で彫る。
5 黒インクで、和紙に印刷する。
6 黒で印刷された和紙の裏から、絵の具で色を塗る。
※白黒で終わらず、黒インクがのらなかった白の部分に色がつきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年体育 なわとび

1月18日(木)

本校の運動場では同時に2学年が体育の授業をすることがあります。
今日の運動場では、1年生と6年生が並んで縄跳びの練習をしていました。

体の成長はもちろんですが、縄跳びのスピードや技の差を感じました。
6年間の成長は大きいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

東京オリンピック・パラリンピックのマスコット決め 6年生

1月15日(月)6年生
 
東京オリンピック・パラリンピックに、どのキャラクターがふさわしいのか、じっくり班で話し合って決めました。
最終的にどのキャラクターが採用されるのが、今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987