最新更新日:2024/06/27
本日:count up3
昨日:146
総数:581455
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

4月30日(木)プログラミングきょういくの,あたらしいどうぐ

画像1 画像1
【小学生のみなさんへ】
まず,「こたえは,また,あした」と,かきましたが,4月29日は「しょうわの日」で,お休みでした。

では,『もんだい』のこたえです。
「おみせのみちのじゅんばんになるように」かくのは,かうのをわすれないためです。

◆◆◆
キャベツをかって,
おさかなをかって,
おにくを・・・

あっ,たまねぎ!わすれてた!
◆◆◆

このように,わすれてしまって,じかんがかかってしまうかもしれません。

「おみせのみちのじゅんばんになるように」かいてあれば,じゅんばんにさがしていけばいいですよね。

さて,このように,プログラミングきょういくをしていくわけですが,パソコンもつかいます。
きょうは,あたらしく,旭北小で,よういしたプログラミングきょういくのどうぐのしゃしんを,さいごにのせておきます。

どんなどうぐかは,また,あした。


【主に6年生へのおしらせ】 ※2,3年生の人もできます。
プログラミング教材 教育出版(6年生 理科)【説明】
プログラミング教ざい 教育出ぱん(6年生 理科)【歩行者信号機のプログラム】
 ※理科の教科書は,この教育出版のものを使っています。


旭北小 プログラミング教育推進教師

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987