1学期、お世話になりました。

 71日間の1学期が、今日終わりました。明日から始まる夏休みに、子どもたちはとてもわくわくしている様子でした。元気に楽しい夏休みを過ごしてください。また元気に会える日を楽しみにしています!!。
 Chromebookを持ち帰りました。お手数をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
 先週の金曜日には、大掃除がありました。2年生の教室はピカピカです。1学期、いろいろなことに挑戦し、頑張った子どもたちの心も、ピカピカです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わっかでへんしん〜図工〜 発表会

画像1 画像1
 「わっかでへんしん」では、自分で決めたテーマに沿って、ベルトや冠などを作製しました。
 可愛く、かっこよく変身した後は、ファッションショーを行い、素敵な姿を披露しました!

「ミニトマト」持ち帰りのお知らせ

 こどもたちが育てているミニトマトも実をつけ、収穫の時期も近づいてきました。7/15までの持ち帰りをお願いしています。4組と5組は教室が2階のため、1階の2組と3組の前に移動しました。
 こどもたちが毎日大切に育ててきたミニトマトを引き続きご家庭でもお世話をお願いします。愛情いっぱいのミニトマトを収穫できたら、お子さんと一緒に食べていただければと思います。
画像1 画像1

Chromebookを使った授業が始まっています。

 一人一台のChromebookを使った授業が、先週から始まりました。
 まだ数回の授業ですが、子どもたちは、IDやパスワードの入力にもだいぶ慣れてきて、楽しく学習しています。先日は、カメラで写真を撮りました。
 みんなChromebookを丁寧に扱っています。学習が終わると、教室の保管庫に慎重にしまいます。次の授業では、何をするか、楽しみですね!。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野菜苗のお世話をがんばっています!

生活科の「ぐんぐんそだて わたしの野さい」の学習で、野菜苗を育てています。
子ども達は、水をあげたり、草むしりをしたり、積極的に世話をしながら、「大きくなったね。」「実がなってる!」など気付いたことを嬉しそうに話しています。

子ども達のお世話のおかげで、だんだんと大きくなり、たくさんの実がなってきました。
持ち帰った野菜の旬の味をご家庭で楽しんでいただけましたでしょうか。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立沢野小学校
〒373-0831
住所:群馬県太田市福沢町226番地1
TEL:0276-38-0455
FAX:0276-38-6586
最新更新日:2024/07/05
本日:count up7 昨日:78 総数:162413