最新更新日:2024/05/31
本日:count up65
昨日:228
総数:814196
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

平成28年度 伊都地方中学校耐久リレー大会 11月22日(火)

 11月22日(火)に橋本総合運動公園にて「平成28年度伊都地方中学校耐久リレー大会」が開催され、本校からは、3年生男子2名、2年生男子1名・女子1名、1年生男子10名・女子12名の生徒が参加しました。
 10月から練習をスタートし、3年生の岸田キャプテンを中心に苦しい練習にも大きな声と笑顔で一生懸命に取り組んできました。
 当日は、朝のアップで大きな号令を掛けながらジョギングをし、他校の先生や生徒の注目を集めていました(^^)
 本番は、誰一人諦めることなく自分のベストを果たしたと思います。特に印象に残った場面は、レースを終えた選手やレースを控えた選手が必死になって仲間の応援をしていたところでした。練習期間は短かったものの素晴らしいチームワークを学ぶことができたと思います。
 この経験は、皆さんが成長していく上で、とても貴重な体験になったと思います。これからの学校生活でも高野口中学校を引っ張っていって下さい(^^)本当にお疲れ様でした!

【個人結果報告】
 ○入賞  2年男子 林和孝君  5区(2km) 6位
      1年女子 北村楓さん 1区(2km) 5位
【全体結果報告】
      ・男子高野口A   13位
      ・  〃  B   19位
      ・女子高野口A    9位
      ・  〃  B   15位

当日は、ご声援・ご協力本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度 伊都地方中学校耐久リレー大会

全体の様子☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度 伊都地方中学校耐久リレー大会

頑張りの姿☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度 伊都地方中学校耐久リレー大会

頑張りの姿☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「人権を考える強化月間」校門啓発(11月4日)

11月4日(金)早朝より、橋本市人権啓発推進委員の方々が、記念品の定規を配布しながら、「おはよう」という朝のあいさつとともに「みんな仲良くしてくださいね」「いじめをしないようにしよう」と声かけをしてくださいました。11月は「人権を考える強化月間」です。人権について深く考え、人権を大切にする人に成長してほしいです。
画像1 画像1

3A保育実習

11月7日(月)3Aの保育実習があり、香久の実保育園にお世話になりました。とても楽しみにしていた実習であり、みんな張り切って園児たちとふれあいました。とても貴重な体験ができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3Aの保育実習その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む授業 IN高野口公民館 3A

 10月28日(金)高野口公民館にて市役所の健康福祉部健康課の方主催で3Aの生徒を対象に「命を育む授業」が行われました。
 命が誕生する過程や、命を育てる大変さを知り、改めて自分たちがここに存在する素晴らしさを感じることができた時間となりました。
 講話の後には、実際に乳幼児と触れ合う機会があり、子ども達は、にこやかな表情で乳幼児と触れ合っていました。また、子育ての楽しさや大変さをお父さんやお母さんに聞くこともできました。
 学校では学ぶことのできない経験をし、命の大切さを肌で感じる一日になりました。

※11月15日(火)には3Cの生徒を対象に「命を育む授業」が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む授業 IN高野口公民館 3A

「命を育む授業」の様子 その2☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む授業 IN高野口公民館 3A

命を育む授業の様子 その3☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む授業 IN高野口公民館 3A

命を育む授業の様子 その4☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303