最新更新日:2024/06/08
本日:count up28
昨日:171
総数:815633
熱中症に注意しよう。今後の行事予定は、中間テスト2は6月27・28日、個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

夏季休業中の学習補習(7月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月22日午前9時より、1年生で英語・数学の学習補習を行いました。

 この日は、ボランティアで、岡本さん、阪口さん、平さん、福井さん、板橋先生が来てくれ、生徒たちに寄り添って、サマーワークの学習を教えてくれました。

 お忙しい中、どうもありがとうございました。

夏季休業中の補習(7月25日)その4

画像1 画像1
特別支援学級の補習の様子です!英語です!

夏季休業中の補習(7月25日)その3

画像1 画像1
3年生の補習の様子です!英語です!

夏季休業中の補習(7月25日)その2

画像1 画像1
2年生の補習の様子です!理科です!

夏季休業中の補習(7月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の補習の様子です!本日は数学と国語です!

 ボランティアの方々がたくさん来てくれました!

夏休みのBBQ★(特別支援学級) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで楽しく食べました!

夏休みのBBQ★(特別支援学級) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子は、食糧の買出しをし、その後、調理です!

 

夏休みのBBQ★(特別支援学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月22日(金)特別支援学級でBBQが行われました!

 男子で、力を合わせて火をおこしてくれています!

 軍手をはめて火をいこしている姿、たくましいです!

2年球技大会(7月12日) 女子

2年生女子の球技大会は体育館でバレーボール大会を行いました。
女子も男子と同様に自ら準備、審判を行い、円滑に試合が進められている様子でした。
結果は・・・優勝C組、準優勝A組、3位D組、4位B組でした。
どのクラスも精一杯頑張りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年球技大会(7月12日) 男子

2年生男子は本校グラウンドにて球技大会(ソフトボール)を行いました。
自分たちで率先して準備や審判などを行い笑いありファインプレーありの球技大会となりましたが、続いて行われる予定であった、決勝戦、3位決定戦は突然の雨となり、試合続行不可能となってしまいました。
しかし14日の体育の授業で再度行われる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回レクレーション(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生では、高中祭での先輩方の発表を見て、学年レクを開催する予定です!

 7月19日の午後体育館で行うに当たって、各クラスから、実行委員さんを2名ずつ選出し、話し合いが行われました!

 実行委員長は、A組脇田くん
   副委員長は、D組森口くん

その他、A組硲君、B組北岡くん、北浦さん、C組椎屋くん、若狭さん、D組堀くんです。

8人で運営してくれています!!

さて、どんなお楽しみ会になるでしょう♪

3年生球技大会(7月8日)男子1

昨日までの雨で開催が心配されましたが、天気回復し球技大会を行うことができました。男子はソフトボールで、炎天下の中声を出してボールを追いかけていました。
ホームランやダイビングキャッチ、スライディングなどファインプレーがいくつも出て見ている方も楽しかったです。


画像1 画像1
画像2 画像2

3年生球技大会(7月8日)男子2

結果は、優勝A組、準優勝B組、3位D組、4位C組となりました。

決勝戦はもちろん、3位決定戦も自分たちで盛り上げて楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生球技大会(7月8日)女子1

女子は体育館でバレーボールです。運動場の暑さとは違い、風が通る比較的涼しい環境で行うことができました。
試合に出ていない人が声を出したり、1点1点みんなで喜んだり、クラス一丸となって頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生球技大会(7月8日)女子2

女子結果は優勝C組、準優勝A組、3位B組、4位D組という結果となりました。


画像1 画像1
画像2 画像2

高中祭(3年生その1)

3年生トップバッターをつとめたA組。コンセプトは「みんなを笑いの渦に巻き込む」でした。劇あり、漫才あり、ダンスありの豪華三本立てでした。担任の田岡先生も登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭(3年生その2)

3年生D組はシンデレラのストーリーを3Dバージョンに変更して会場を楽しませてくれました。最後には「マルモのおきて」のダンスをかわいく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生(高中祭その3)

3年生C組は個性的なキャラクターがたくさん出てきて、新喜劇を思い出させるような素晴らしい出来になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭(3年生その4)

高中祭、クラスの発表の最後を飾ったのが3年生B組。カロリーメイトを食べて一人の生徒が強くなっていくという物語でした。ダンスはAKBの曲をみんなで踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回 高中祭 (2年生 その1)

第8回高中祭が行われ、先陣を切ったのは2年A組の『チーム2A』です!!
見どころは、かわいい歌声とかわいいダンス!!
今流行りのAKB48の曲に合わせて華麗に歌い踊っていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303