最新更新日:2024/07/04
本日:count up17
昨日:171
総数:820333
熱中症に注意しよう。今後の行事予定個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

体育祭終了後の1年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭が無事成功し、片付けが終わってから1年生は運動場に集合し、クラスを盛り上げ、まとめてくれたブロック代表の2名に感謝の気持ちを込めて拍手を送りました。
そして、今日までクラス対抗で戦ってきたけれど、またいつもの仲良し1年生に戻るためにみんなで写真を撮りました。

体育祭お昼休憩1年生(その2)

教室から出る子もなく、みんな行儀よく食べていました。
おうちの方の愛情いっぱいのお弁当で、お昼からもよく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭お昼休憩1年生(その1)

9月20日(土)の体育祭はいつもと違い、お弁当でした。
さぁ、1年生の様子は???

運動場に椅子を持っていってあったので、床に座ったり、ロッカーに座ったり、ベランダで食べたり・・・。

給食が大好きな1年生(ほぼお残しいたしません)ですが、お弁当だとまた食べるのが早い早い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:体育祭学年練習

体育祭本番まであと5日!練習に余念がありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭第3回学年練習(その6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の練習は僅差で、赤組・黄組・青組の順にゴールしました。
まだ練習時間はあります。
クラスみんなが楽しめるように、一致団結して頑張ってね!
頑張れ1年生!

1年生 体育祭第3回学年練習(その5)

次は「旋風を巻き起こせ2014」です。
まずは気合いを入れています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭第3回学年練習(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイハイだけなら、赤組が速かったのですが、最後の風船で順位が変わり、

1位 黄色組
2位 青組
3位 赤組

という結果になりました。

しかし、今日でどのチームも風船を割るコツをつかんだので、明日の予行はどのチームが勝つのか楽しみです。

1年生 体育祭第3回学年練習(その3)

女子は男子より人数も多いうえに、最後に風船を割らなければゴールできません。
さぁ、今日はどのチームが優勝したのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭第3回学年練習(その2)

近頃、午前中は随分過ごしやすく感じていましたが、1年生の熱気と共に気温も上昇!
暑い中、一所懸命頑張りました。

「Hai!Hai!Dash!!」は上に乗るダッシュマンもさることながら、縁の下の力持ちである橋になっている人は本当に大変!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭第3回学年練習(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
9月16日(火)3限目に1年生は、第3回の学年練習を行いました。
さすが、3回目ともなると、集合も早く、さっと始めることができました。

1年生 学年練習

9月11日(木)1・2時間目に第2回、学年練習を行いました。

前回同様、集合や整列が早く、けじめをつけて練習できました。

「Hi!Hi!Dash!」の最後に風船を割ることになっているため、一度練習してみました。
ところがなかなか割れません。
本番はどうなることか・・・。

「旋風を巻き起こせ2014」も本番さながらみんな真剣にがんばっていました。
ところが応援に熱が入りすぎて写真を撮るのを忘れていました・・・すみません。
次回こそは1年生の勇姿をアップしようと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭学年練習

9月9日(火)4時間目に1年生にとって初めての学年練習を行いました。
朝晩はめっきり涼しくなり、秋の気配を感じますが、日中はまだまだ残暑厳しく暑さに負けそうになります。
しかし、そこは元気な1年生!
キビキビ行動できていました。

1年生の学年種目は「Hi!Hi!Dash!」と「旋風を巻き起こせ2014」です。
今日は入退場の仕方とメンバーを決めました。

次回の学年練習では実際競技をやってみようと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級BBQ大会(8月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月7日(木)特別支援学級の親睦バーベキュー大会が行われました。
 5月にクラスのみんなで農園に植えたピーマン、ナス、カボチャも育ち、自分たちで育てたお野菜もいただく機会がいよいよ、やってきました!!
 みんなで、わきあいあいと楽しく美味しくいただきました☆

1年生 補習授業(理科)

7月30日(水)8時30分より、1年生は理科の自由補習を行いました。
本日は3年生が登校日で先輩方は朝から授業をしています。
1年生も負けずに、部活を途中で抜けて勉強しています。
明日で7月も終わります。
早めに宿題を終わらせましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み中の補習(7月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月25日午前中、1・2年生で補習が行われました。
1年生は国語、2年生は社会・英語の補習です!

夏休み中の補習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月24日(木)午前中2Aの教室で理科・国語の補習が行われました!!
 暑い中、みんな頑張りました☆

第2回一発芸大会(一年生) その4

そして一人で舞台に立つ勇気のある男子が2名続きました。
二人とも小学校の頃から慣れているのか堂々たるものです。

今回もみんなで作り上げた素晴らしいレクリエーションでした。
次回はいつかな?と考えていると
すでに「劇団員募集中!」というポスターを作成したグループがありました。
次回のレクで披露するために女子団員が必要なんだそうです。
結果2名の女子が入部してくれたようで、初お披露目が楽しみです。


さて、明日から夏休みです。
ケガや事故のないようにくれぐれも気をつけましょう。
元気なみんなに会えることを楽しみにしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回一発芸大会(一年生) その3

なんと今回は山下先生が一人でエントリー。
何をするのかみんな興味津々!

なんと「ひげダンス」でした!

森下先生は今回もみんなのためにムービーを作ってくれました。
今までとは違い、笑いのない「世にも不思議な物語」でした。
会場を真っ暗にして鑑賞したので、女の子は「きゃー!!」と悲鳴を上げていました。

そして先生からまた1B男子によるコントへ・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回一発芸大会(一年生) その2

舞台に立って話をするだけでも緊張するのに、みんなすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回一発芸大会(一年生) その1

7月17日木曜日の3〜4時間目に第2回一発芸大会を行いました。

前回より出場者が多く、2時間使ってたっぷりみんなの芸を披露してもらいました。
今回は小道具を使って芸を披露してくれるグループもあり、暑い中でしたが大爆笑させてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/1 元日
1/5 仕事始め
1/6 ※この日で冬休み終わりです
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303