最新更新日:2024/07/02
本日:count up2
昨日:170
総数:819955
熱中症に注意しよう。今後の行事予定個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

1年生 補習授業(理科)

7月30日(水)8時30分より、1年生は理科の自由補習を行いました。
本日は3年生が登校日で先輩方は朝から授業をしています。
1年生も負けずに、部活を途中で抜けて勉強しています。
明日で7月も終わります。
早めに宿題を終わらせましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み中の補習(7月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月25日午前中、1・2年生で補習が行われました。
1年生は国語、2年生は社会・英語の補習です!

夏休み中の補習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月24日(木)午前中2Aの教室で理科・国語の補習が行われました!!
 暑い中、みんな頑張りました☆

第2回一発芸大会(一年生) その4

そして一人で舞台に立つ勇気のある男子が2名続きました。
二人とも小学校の頃から慣れているのか堂々たるものです。

今回もみんなで作り上げた素晴らしいレクリエーションでした。
次回はいつかな?と考えていると
すでに「劇団員募集中!」というポスターを作成したグループがありました。
次回のレクで披露するために女子団員が必要なんだそうです。
結果2名の女子が入部してくれたようで、初お披露目が楽しみです。


さて、明日から夏休みです。
ケガや事故のないようにくれぐれも気をつけましょう。
元気なみんなに会えることを楽しみにしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回一発芸大会(一年生) その3

なんと今回は山下先生が一人でエントリー。
何をするのかみんな興味津々!

なんと「ひげダンス」でした!

森下先生は今回もみんなのためにムービーを作ってくれました。
今までとは違い、笑いのない「世にも不思議な物語」でした。
会場を真っ暗にして鑑賞したので、女の子は「きゃー!!」と悲鳴を上げていました。

そして先生からまた1B男子によるコントへ・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回一発芸大会(一年生) その2

舞台に立って話をするだけでも緊張するのに、みんなすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回一発芸大会(一年生) その1

7月17日木曜日の3〜4時間目に第2回一発芸大会を行いました。

前回より出場者が多く、2時間使ってたっぷりみんなの芸を披露してもらいました。
今回は小道具を使って芸を披露してくれるグループもあり、暑い中でしたが大爆笑させてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生マーナー講座(7月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月17日(木)5・6時間目体育館にて、職場体験学習にむけて、2年生でマナー講座が行われました。
 高野口にある“旬菜 楽や”の大家久典さんを外部講師にむかえ、『働くこと』についてお話しして頂きました。
 
 ホワイトボードに自筆のお言葉を提示して、とってもわかりやすく親しみやすく教えてくださいました。

 大家さん、本校生徒のために貴重なお時間いただきありがとうございました。
 10月に実施される3日間の実習までに、2年生生徒はこれからいろいろと事前学習を行います。

2年生球技大会(7月11日)その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰式の様子☆

2年生球技大会(7月11日)その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に、先生チームとのドリームマッチです☆

先生チームは、畠山先生監督の下、菅家先生、奥出先生、高橋先生、中西先生、今井先生、今田先生、ピーター先生です!!

結果は、先生チームの勝利♪

次回は、先生チームに勝ってくださいよ?☆

2年生球技大会(7月11日)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張っていましたよ!

2年生球技大会(7月11日)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子も盛り上がっています!!

2年生球技大会(7月11日)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円陣をくんで、気合い満々なC組男子チーム!!
担任の奥出先生も混じっていますよ☆

A組は女子チーム、担任の菅家先生とクラスショット!!

B組担任畠山先生は、体育科なので、運営に頑張ってくれています!!

2年生球技大会(7月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月11日(木)5.6時間目、2年生で球技大会が行われました。
 接近していた台風8号の影響で、もしかしたら警報が出て中止になるのではと心配されましたが、2年生の「球技大会したいー!!」という熱い思いにこたえてくれたのか、警報も発令されず、予定通り実施できました。
 ただ、連日の雨の影響でグランドが使えなかったので、男子はソフトボールからバレーボールに変更です。女子は予定通りバレーボールです。
ということで、2年生全員が体育館に入って、バレーボール大会です。

 白熱する試合が続き、おもしろマイクパフォーマンスの応援もあり、大盛り上がりで、怪我もなく、大成功に終わりました。
結果は、男子C組優勝☆女子B組優勝☆

たくさんいい表情の写真が撮れたので、順次アップします!!

1年生 球技大会 その2

女子のバレーボールも雰囲気がとてもよく、なぜかみんなで「学園天国」を大合唱!
なぜなの?
みんなのりのりで頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会 その1

7月8日(火)5,6時間目
台風が近づいているというのに、なんと雨も降らず球技大会を無事開催することができました。
男子はソフトボール、女子はバレーボールでした。

開会式では体育委員さんが、諸注意やルール説明を行いました。
そして選手宣誓には笑いを入れて、立派にこなしていましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:球技大会その2

生徒たちの勇姿をお楽しみください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:球技大会

7月7日(月)、3年生の球技大会が開催されました。男子はソフトボール、女子はバレーボールの予定でしたが、あいにくの悪天候のため、競技を変更し男女ともバレーボールを行いました。各クラス全力を出し合い、熱い試合を繰り広げましたが、結果は・・・男子優勝B組、女子優勝A組となりました。試合の勝ち負けはともかく、互いに励まし合い、協力して試合に臨む姿に、生徒たちが中学校生活の中で大きく成長してきたことを実感しました。みなさん、お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/17 県PTA指導者研修会
1/21 3年生期末テスト 3年生給食停止
1/22 3年生期末テスト 3年生給食停止
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303