最新更新日:2024/07/04
本日:count up112
昨日:192
総数:820257
熱中症に注意しよう。今後の行事予定個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

修学旅行12

フラムドールからスカイツリーが見えました(^^)

全員元気に過ごしています。

本日のアップはこれで終了します。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年 キッズサポートスクール

5月26日(火)3限目、1年生は和歌山県警察本部から講師の先生に来ていただき、「キッズサポートスクール」を開催して頂きました。社会の一員としての認識を持ち、ルールを守ることを学びました。また、いじめについても具体的な場面を通して、関わっている人たちの心情にふれながら授業を進めて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

夜ご飯です(^^)
スカイツリーの近くのフラムドールにて、バイキングです☆
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行10

浅草での集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

浅草寺に着きました(^^)自由行動で、食べ歩きもしました☆
あげまんじゅうが人気です♫
お土産もたくさん買っていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行8

昭和館の様子です。
昭和の暮らしを体験できるコーナーがあり、水くみなど体験しました。
「昔の人って大変だったんやなぁ〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

総合学習の班別行動です。
国立科学博物館の班です。正面玄関のクジラの前で集合写真をとりました(^^)
そこで、理科の先生という外国の方から、一緒に写真を撮ってと言われて、少し国際交流もできました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行6

国会議事堂の見学に行きました。本日は参議院を見学させてもらいました。
正面にて、クラス写真をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

新幹線ではそれぞれ思い思いに過ごしています。トランプやUNOをして盛り上がる人や、写真を撮って思い出を残す人、おやつを食べておしゃべりする人、読書する人、眠たくて睡眠休憩する人など(^^)
もうすぐ富士山が見れる頃かな?

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行5

東京へ向かう途中、残念ながら富士山は曇って見えませんでした。

そして只今東京駅に着きました。
クラス別にバスに乗って、まずは国会議事堂に向かっています。
画像1 画像1

修学旅行3

新幹線内での昼食。おいしいお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2

バスで大阪駅へ、新幹線に乗り換えて東京に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1

5月26日(火)、3年生が修学旅行に出発しました。関東方面へ三日間の旅です。有意義な見聞と、良き思い出がたくさんできますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 中間テスト前の補習(数学)

3年生では放課後、中間テストに向けた数学の補習を実施しました。
学習ボランティアの方5名も加わってくれ、かなり手厚い補習になり、しっかりと学習しました。
家庭訪問中なので、たくさん学習時間を確保し、家庭学習の充実をはかってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303