最新更新日:2024/06/03
本日:count up4
昨日:229
総数:814531
熱中症に注意しよう。今後の行事予定は、中間テスト2は6月27・28日、個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

2年生英語補習

本日放課後に英語の補習が行われました。

とても集中し、課題に一生懸命取り組んでいました。
明後日からは、中間テスト2が始まります。
最後まで諦めず、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2A 救急救命講習

本日は、2年A組で救急救命講習が行われました。

消防士さんの話を一生懸命聞いて、実際に練習しました。
初めてAEDの使い方を習う人もいましたが、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2C 救急救命講習

本日3,4限に救急救命講習が行われました。

心肺蘇生法とAEDの使い方について学び、実際にマネキンを使い、実践しました。
今日、学んだことを忘れないでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習振り返り

本日6限に、校外学習の振り返りを行いました。

昨日学んだことをもう一度復習し、感想を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習(学年レク) その2

ドッジボールの後は、いろいろバスケットを行いました。クラスごと、男女別、全員で、と計3回しました。事前にクジ形式で問題を1人ずつ考えてあったので、スムーズに進み、盛り上がりました。

午後は映画を見て、閉会式を行いました。学年の親睦を深めることができた1日でした。これからもがんばりましょうー!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習(学年レク) その1

本日1年生は校外学習(学年レク)を行いました。

初めにフィールドワークをしました。高中名物なぞなぞおじさんが登場するポイントや、知力・体力・運を試すポイントなどを、ぴったり35分を目指してまわりました。生活班全員で力を合わせて取り組みました!

次に実行委員さんが中心となって考えた逃走中とドッジボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 その3

お弁当と南京町の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 その2

人と防災未来センターとお弁当の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 その1

本日2年生は、校外学習で「人と防災未来センター」と「南京町」に行きました。

地震について学ぶいい機会になったのではないかと思います。
また、南京町ではおいしいものをたくさん食べ、楽しむことができました。

明日は、通常通りの授業になります。
いつもどおり登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

大人は少し疲れ模様。
子どもたちはまだまだ元気です!

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

大人も生徒たちも楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

今からディズニーランドに向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習に出発

2年生は校外学習で神戸に行きます。
「人と未来防災センター」で地震や災害について学んだ後、南京町で班別自由行動の予定です。
出発式では実行委員が今日の目的や注意事項などを説明してくれました。さあ、バスに乗り込んで出発です。
行ってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生オリエンテーション

11日6限目に明日の校外学習にむけてのオリエンテーションを行いました。
実行委員さんが綿密に計画をねってくれているレクリエーションのルール確認を行い、明日へのワクワクの気持ちを高めました。

その後、衣替えが完了しているので服装点検を行いました。
実行委員さんが貴重な時間を割いて準備してくれているレクリエーションです。みんなで協力してよいレクリエーションにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目

雷門前でハイ、ピース。
画像1 画像1

修学旅行1日目

浅草寺での集合写真です。
上からA→B→Cの順番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年集会

本日4限に校外学習の最終確認をし、服装点検を行いました。
しおりをもう一度確認し、明日に備えてください。

明日は、いよいよ校外学習です。
8時20分に学校集合です。もし、休む場合は、8時までに学校まで連絡をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

国会議事堂内での生徒の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行1日目

左)実行委員寺角くんのバスでの挨拶。
右)国会議事堂 待ち時間にて
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

無事東京に到着し、今から国会議事堂を見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303