最新更新日:2024/05/23
本日:count up194
昨日:201
総数:806562
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

3年生 体育祭 学年練習

本日、2限目に体育祭の学年種目(障害物リレー)の練習を行いました。

実際に競技を実施するのは本日が初めてだったこともあり、なかなか苦戦している子が多くいたように思います。
本番に向けて、次に繋げられるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育祭 学年練習その2

体育祭、学年種目の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年練習

本日4限目に、2回目になる学年種目の練習がありました。
前回からさらにやる気に満ちた様子で取り組んでいました!
本番で力を発揮できるように、ケガ無く準備していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 放課後の活動1

体育祭に向けて、3年生は放課後各クラスで活動しています。
本日は学年種目で使用するキャタピラを段ボールで作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 放課後の活動2

放課後の教室では、色組の団旗を作成しています。青春してます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育祭 学年練習

本日3限目、3年生はフォークダンスの練習をしました。昨日の学年練習(フォークダンス)はクラス別で行ったので、3クラス合同で踊るのは初めてでしたが、みんないい顔で踊っていました。きれいな円を描いての隊形はなかなか難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育祭 学年練習

本日2限目に体育祭の学年練習がありました。
種目は棒引きで、種目名は「竹の子 推しの子 元気な子」に決まりました。
入退場の確認と、競技の練習をしました。
競技の練習では本番さながらに白熱していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生フォークダンス委員

画像1 画像1
画像2 画像2
フォークダンスの授業に向けて最終確認です。みんなリズムに乗ってダンスダンスダンス。

2年生 夏休み明け課題テスト

9/1(金)に課題テストを実施しました。

6限目までのいつもより長い時間のテストでしたが、頑張って問題に向き合っていました!
夏休みが明けて一週間が経ちました。
学校生活に合わせて生活リズムを整えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育祭種目決め

本日、6限目に体育祭に向けて種目決めを行いました。
2年生の学年種目は棒引きになります。
リレーや大縄跳び、玉入れとそれぞれの参加する種目を決めました。
来週月曜より、いよいよ体育祭の練習が始まります!ベストを尽くしてがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】体育祭に向けて

昨日の6時間目に体育祭に向けての決め事を行いました。
各クラスでスローガンの候補や学年種目の候補を出して、盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の決め事

本日6限目に、体育祭実行委員を決めました。
希望者の中から選ばれた代表者が体育祭の成功に向けて準備を始めます。
良い体育祭になるようにみんなで協力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】球技大会

本日、3年生の球技大会が行われました。この大会に向けて、各クラス、練習やメンバー決めなどでかなりの気合が入っていました。本番では、「さすが3年生!」というプレーをたくさん見せてくれました。プレー中や応援をしている皆さんは生き生きとしてました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】球技大会その2

球技大会大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】球技大会その3

球技大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】球技大会 その4

優勝は3Aでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】国語「自分流枕草子」その1

国語の授業で『枕草子』を学んだときに、創作した「自分流枕草子」です。それぞれの個性あふれる作品となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】国語「自分流枕草子」その2

2階の少人数教室に掲示していますので、懇談に来られた際にぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 球技大会1

本日、2年生の球技大会がありました。
みんなで協力して、試合を進めることができました。
お互いに声を掛け合ったり、応援をしあって良い雰囲気の球技大会になりました。
準備や当日の進行をしてくれた体育委員や有志で協力してくれたみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 球技大会2

球技大会の様子パート1です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303