だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

第3回高中祭実行委員会

7月23日㈪に第3回高中祭実行委員会が開かれました。

全体でルールの確認などを行い、そのあとはそれぞれの役割に分かれて、垂れ幕やポスター、パンフレットの表紙の作成などを行いました。
暑い中みんなで協力して活動しました。

今年の高中祭のスローガンは『Amazing Festival 〜これからはじまる平成最後の大笑い〜WOW』です。

平成最後の年に相応しい素晴らしい高中祭となるように、がんばりましょう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連に向けての壮行会 その2

壮行会の続きです。

各部とも優勝目指して頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連に向けての壮行会 その1

生徒会主催の壮行会です。
各部が中体連に向けての意気込みを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回高中祭実行委員会

7月12日(木)に第1回高中祭実行委員会が開かれました。

10月4日(木)に開催予定の高中祭本番に向けて、各クラスから選出された実行委員と生徒会執行部で話合いが行われました。

高中祭をよりよいものにするために頑張っていきましょう!!


画像1 画像1

七夕飾りをつくりました!

明後日は7月7日、七夕です。

毎年、高中では生徒会執行部が短冊を用意し、
みんなに願いを書いてもらっています。

みんなの願いがかないますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会交流会 その1

 6月16日(土)

 生徒会執行部の5名が紀北青少年の家にて行われた「橋本市生徒会交流会」に参加し、橋本市内の中学校および九度山中学校の生徒会執行部と交流を深めました。

 午前中は、各学校別に学校紹介を行い、7班に分かれて交流ゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会交流会 その2

 昼食は、自分たちで火を起こしてバーベキューをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会交流会 その3

 午後からは「生徒会行事の司会・進行・発表を上手にする方法」というテーマで班ごとに話し合い、発表会を行いました。

 これから、激励会、体育祭など、全体の前に出て、全体を動かす機会がたくさんあります。そんな中で、今回の交流会では得るものがたくさんあったと思います。

 これからの生徒会執行部の活躍に、期待していてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会クリーン作戦! の合間に…

6/6朝、生徒会クリーン作戦の合間にあいさつ運動が実行されました。

5日から教育実習の先生が3名来られており、朝から生徒玄関であいさつをしてくれていましたので、一緒になってあいさつを行いました。

朝から元気よく「おはようございまーす!」

こんなあいさつから1日が始まるとがんばれそうですね、

実習の先生、生徒会役員のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会クリーン大作戦!!

毎週火曜日、金曜日生徒会役員によるクリーン大作戦!を実行しています!

高野口中学校の周りを、生徒のみんなが気持ち良く過ごせるように…
という願いのもと朝早くから登校して清掃活動を行なっています。
みんなでワイワイしながら、学校の様子も話し合っています。
また、四つ葉のクローバーを見つけ出しちゃうことも…早起きは三文の徳!朝から活動すると得なこともあるんですね。

生徒のみなさんも、学校や学校のものをキレイに、気持ち良く過ごしていけるようにさらに頑張っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会 その1

生徒総会に先立ち、専門委員の任命がありました。

クラスの代表として、責務を果たすべく頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 その2

執行部と各委員会から目標と活動計画を発表しました。

執行部は、みんなの学校生活がより有意義なものとなるように頑張ってくれています。

各委員会からは、執行部の目標を土台として計画を練ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 その3

学年主任の先生から学年目標の発表があり、続いて各クラスの目標が発表されました。

学年主任の先生方も発表をいろいろと工夫してくれていました。

みんなが、伸びていくようにと思いをこめてです。

目標に向かって頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303