最新更新日:2024/05/31
本日:count up211
昨日:517
総数:814114
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

さくら苑さんに伺いました!

10月30日(水)放課後にさくら苑さんに高中祭の招待状を実行委員さんたちが届けに行かせていただきました。
高中祭は11月6日(水)に行われます。先日、保護者のみなさまに高中祭のお知らせも配布させていただいていますので、ご確認ください。
画像1 画像1

後期生徒会躍進任命式

任命式の後、新会長、副会長のあいさつがありました。学校のリーダーとして頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の反省・前期執行部解任式

前期専門委員会の反省がありました。
次に、前期執行部のあいさつがあり、新執行部から記念品が贈られました。
半年間いろいろな活動の中心になって活躍してくれました。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙 その4

後期生徒会役員選挙の立会演説会の続きです。今回はすべて信任投票になります。明日の朝当選が発表されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙 その3

後期生徒会役員選挙の立会演説会の続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙 その2

後期生徒会役員選挙の立会演説会の続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙 その1

後期生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。どの候補も前向きな演説をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちゃんとやろやぁ〜CP 身の周りをきれいに!

15日(火)の朝に10月の身のまわり 綺麗にやろやぁ〜CPが行われました。
先週は悪天候のためあいさつ運動に変更されましたが、本日は無事行うことができました。今回のCPは、生徒会長が普段から学校の様子をしっかりと見てくれており、気になる場所の清掃を行いました。
どこをきれいにしているか、高中生のみなさんはわかりますか?この素敵な有志の姿を忘れずに、過ごしていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

第三回橋本市未来議会

10月8日第三回未来議会に本校より3名出席しました。
実際に市議会議員さんから市議会について説明していだき、議員席に着席して本番が近づいてきたという実感がでてきました。

前回グループで意見を各部署に述べたうえで、答弁をいただいた内容に再質問を準備するということを行いました。
また、柳谷さんが議長にも立候補し、準備が整ってきました。本番は11月です。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

身の回り綺麗にちゃんとやろやぁ〜第1回目

10月は”身の回り綺麗にちゃんとやろやぁ〜”ということで、毎週火曜日に整美委員さんと有志と協力しながら学校周りの清掃を行います。
いよいよ一発目!!と思った8日早朝はあいにくの雨。
生徒会役員の賢明な判断のもと、あいさつと清掃に分かれて行うことにしました。

こんなにたくさんの人が集まってくれました!ありがとう!
来週もよろしくお願いします。来週は、晴れるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303