☆☆☆ 生徒や学校の様子を掲載しています ☆☆☆

ふれあいルーム「ぽっぽ」&ふれあい授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2回目の開催となりました『ふれあいルームぽっぽ』、例年、公会堂で行っている「ふれあい授業」を教室で行いました。
 来校されたお母さんから子どもの紹介をしていただき、その後生徒たちは作成した軍手の人形をつかって自己紹介をしました。
 また、生徒から子育てに関する質問もしました。「赤ちゃんが初めて話した言葉葉なんですか?」「どれくらい寝ますか?」などです。
 最後には、堀野教諭の読み聞かせをみんなで聞いて終わりました。自分たちの幼児期を振り返る貴重な授業となりました。ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/10 図工美術作品展(〜14日)
12/13 学年末テスト(3年)1
12/14 学年末テスト(3年)2
12/15 ふれあいルームぽっぽ8