☆☆☆ 生徒や学校の様子を掲載しています ☆☆☆

3日目博物館「網走監獄」

画像1 画像1 画像2 画像2
信じられないくらいの3日連続の晴天です。
監獄の迫力?に圧倒される生徒も!

アイヌコタン イコロ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アイヌの伝統舞踊を満喫しました。
自然から影響を受けた様々な踊りがありました。社会の教科書にも載っている「鶴の舞」の踊りもありましたね!

修学旅行 アイヌコタン

画像1 画像1 画像2 画像2
アイヌ民族伝統楽器である「ムックリ」の製作に取り組んでいます。硬い竹を削るのに苦労しています。

オンネトーand雌阿寒岳

画像1 画像1 画像2 画像2
紅葉が始まっている木々と美しい湖面が映えます!
昼は、カレーライスを食べます。

修学旅行2日目スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
十勝川温泉をあとにして、オンネトーに向かいます。爽やかな秋晴れです。今日も道東の素晴らしい景色が堪能できそうです。

ホテル到着 夕食です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
懐かしい雰囲気で大きな会場での食事です^ ^
みんな元気です!食べて、温泉を満喫して、ゆっくりと休めるかな?

紫竹ガーデン お昼ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すっかり青空!
とてもキレイなお花が所狭しと咲いています。
美味しい豚丼を食べました。

修学旅行へ出発!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から3年生は待ちに待った修学旅行です。今年はいつもの年とは違い、道東へと行き先が変更になりましたが、いい思い出を作ってきて欲しいと思います。バスが出発する頃には雨も上がって青空が見えてきました。いってらっしゃい!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 安全点検日
4/5 学級発表・職員会議
4/6 資源回収日